日々をつむぐ

可愛いものが大好きな2015年生まれの女の子、むーの学習記録。

おすすめアプリ-Khan Academy Kids-

むーのお気に入りのアプリ、もう一つはKhan Academy Kids!

 

無料アプリとは思えない充実の内容でビックリ! 

カーンアカデミーキッズは「誰にでも、どこにでも無料で世界クラスレベルの教育を提供することを使命」としているカーンアカデミーというアメリカを中心とした非営利団体により作られている。

寄付やサポートにはAnn and John DoerrやBill and Melinda Gates Foundation、Googleなどが設立パートナーとして名を連ねている、すご!

 

Khan Academy Kids

Khan Academy Kids

  • Khan Academy
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

カーンアカデミーキッズは本当によくできているアプリ!

  1. 兄妹ごとに登録可能
  2. オールイングリッシュ
  3. 広告なし
  4. アクティビティが豊富
  5. 絵も結構かわいい
  6. めっちゃ褒めてくれる

なのに、無料!!本当に素晴らしい。

 

出てくるキャラクターはこんな感じでかわいい!

ペック(Peck)、コーディ(Kodi)、レイヤ(Reya)、アロ(Ollo)、サンディ(Sandy)

f:id:hibitsumu:20210624131443p:plain

正解すると、コーディがすっごい褒めてくれる!

褒め言葉すらも勉強になる!まだまだありそうな感じ。

Good work‼ 
Super‼︎
Great‼︎
Keep it up‼︎
Awesome‼︎
You did it‼︎

 

いろんなところで紹介されているけど、一応、アクティビティも簡単に紹介!

 

チュートリアル的なものが終わった後に出てくるメイン画面の左上に「Library(ライブラリー)」へのボタンがあり、アプリ内のアクティビティが8つのカテゴリに分かれて表示されてる。

Books / Videos / Create / Offline / ABC / 123 / Reading / Logic+ 

 

毎日おすすめのアクティビティをサジェストしてくれるけど、

むーはライブラリーから好きなものを選んでやってる。以下でそれぞれのアクティビティを紹介! 

Books

f:id:hibitsumu:20210624150107p:plain

Booksでは、なんと270冊近いの本が読み放題!

読み聞かせモードでは発音中の単語をハイライトで追ってくれるからめちゃめちゃ分かりやすい!

読み聞かせモード以外にも自分で読むモードを選ぶことが可能!

 

Videos

f:id:hibitsumu:20210624161140p:plain

Videosでは240種類近い動画が視聴可能!

YouTubeで人気のSuper Simple Songsもあって、アルファベットの発音が学べる!

むーももちろんSuper Simple Songsが大好き!

 

Create

f:id:hibitsumu:20210624161216p:plain

Createでは100以上のお絵かきができる!

Khan Kids Academyのキャラクターのぬりえもあってかわいい!発色がいい色合いで楽しい!

 

Offline

f:id:hibitsumu:20210624161305p:plain

Offlineでは65個のコンテンツが楽しめる!

まだ使ったことないけど、飛行機の中とかでもOKなのはありがたい!

 

ABC

f:id:hibitsumu:20210624161328p:plain

ABCではAからZまでの発音や書き方が学べる!

大文字、小文字を学んだり、同じ音で始まる単語の絵を探したり、ゲームをしながら自然に学べる!

むーはABCが大好きみたいで、このカテゴリーで遊んでいることが多い。

123

f:id:hibitsumu:20210624161350p:plain

123では2歳から小学2年生までのコースが選択可能!

それぞれのレベルに合わせて、数を数えようところから、文章題の計算まで幅広い問題がある!

幼稚園レベルだと、20までの数を数えるくらい!

Reading

f:id:hibitsumu:20210624161412p:plain

Readingでは2歳から小学2年生までのコースが選択可能!

Booksとは内容が少し違って、フォニックスやサイトワード(sight word)を学べる。

わたし的にはここをやってほしいけど、あまりやらないかな。

まぁ楽しいのがいちばんだから何も言わないようにしている。

Logic+

f:id:hibitsumu:20210624161429p:plain

Logic+では2歳から小学2年生までのコースが選択可能!

分類分けゲームやパターンゲーム、記憶力ゲームなど論理的な思考力を育てるゲームが揃ってる。

これもゲーム感覚で面白いらしく、よくやっている。

 

f:id:hibitsumu:20210624131443p:plain

 

遊びながらかなりたのしく、英語力を身につけたり、論理的な思考力を磨いたりと

このKhan Academy Kidsのアプリだけでかなり英語学習ができそうなおすすめアプリ。

 

むーもKhan Academy Kidsを楽しんで、英語がもっともっと大好きになりますように!

 

画像はKhan Academy Kidsのアプリからキャプチャしました。