日々をつむぐ

可愛いものが大好きな2015年生まれの女の子、むーの学習記録。

オンライン英会話

f:id:hibitsumu:20210610223827p:plain

オンライン英会話はコロナ禍における登園自粛期間2回目に、なにかしたいーってことで2021年2月に開始。色んなオンライン英会話の体験レッスンを受けて現在は下記に登録中。

  • QQキッズ 週4回
  • グローバルステップアカデミー 週2回

コスパの良いQQキッズで先生と話すことに慣れたり、単語を学んだりして、GSAで先生にしっかり向き合ってもらって英会話を学んでいるという感じ。

正直、QQキッズだけでもいいかな、と思ったのだけど、GSAには娘の大好きな先生がいて、どうしてもその先生とお話ししたいというので、その先生と話すためにGSAに入っていると言っても過言ではない。GSAは高いけど。でも、その先生のおかげでモチベーション高く英語のレッスンを受けられているし、楽しそうなので、良しかな。GSAは高いけど。大切なことなので2回、言いました…