日々をつむぐ

可愛いものが大好きな2015年生まれの女の子、むーの学習記録。

おすすめアプリ-シンクシンク-

むーのお気に入りのアプリはシンクシンク!思考力を育てる系のアプリで、これを超えてハマるアプリになかなか出会えてません!

 

元々はパパが会社の人からいいよーと紹介されて上の子がやっていたアプリで、横で見ていたむーが自分もやりたい!とやりだしたのが始まり。

 

小さい子でも直感的にサクサク遊べる操作性と絶妙な色合い、集中力が続く3分という時間、そしてコドモゴコロをくすぐるランキング…とにかく一度、使って欲しい。

apps.apple.com

 

サイトもめっちゃ見やすい&分かりやすいから、私が補足するところない…

think.wonderlabedu.com

 

ということで、1ユーザーとして課金が必要かについて書きたい。シンクシンクは下記の3コース!

f:id:hibitsumu:20210617164817p:plain引用:think.wonderlabedu.com

 

無料プランでも十二分に楽しめる超優良アプリ!なんだけど、私の周りでは結局課金する人が多いかも。

理由は下記のどっちかが多いかな。 

①兄弟がいて、それぞれのアカウントで使いたい、となって課金する

②シンクシンクが楽しくて大好きだから、1日1回以上やりたい、となって課金する

 

ただ課金しても1日3回まで(10分以内)、しかも料金も300円か900円というのが親のツボを心得てる!いくら知育アプリとは言え、無限にタブレットを使うのは気になるからね…

 

何から何まで考え尽くされているが素晴らしい。ということで、とにかく使ってみて欲しい。

 

ちなみにシンクシンクを提供しているワンダーラボ(旧花まるラボ)が展開する「ワンダーボックス」というSTEAM分野を対象としたアプリと通信教材(キットとワーク)の商品もあるのだけど、こちらは未経験。

 

めっちゃ気になってはいるし、モノもすごく楽しそうではあるけれど、親の私がサポートしきれなさそうというのがその始められない理由。本当はやってみたい…